年末年始における寄附申込・ご配送・受付について

年末年始における寄附申込・ご配送・受付について

1.ご配送について
〇平成30年12月29日(土)まで<年内>のご配送を指定される場合

※平成30年12月30日(日)~平成31年1月9日(水)の期間は、ご配送のご指定はできませんのでご了承ください。



2.お申込みについて
〇年内のお申し込み受付は、平成30年12月27日(木)23:59までとします。
なお、支払方法によっては、事前にお申し込みできなくなりますので、ご注意ください(以下参照)。

平成30年12月28日(金)~平成31年1月3日(木)の期間は、休業となりますので、各業務が停止いたします。12月28日(金)以降にお申込みいただいた場合、受付は年明け平成31年1月4日(金)から順次行ってまいりますのでご了承ください。
※お申し込み自体は、特産品の配送期間が年明け1月10日(木)以降の場合いつ行っていただいても結構ですが、平成30年控除の対象は平成30年12月31日(月)23:59までにお申し込み・ご入金いただいた場合に限ります。
※平成31年度の郵便振替支払いのお申込み再開は、平成31年1月7日(月)となります。



3.その他
〇12月~2月は悪天候によるフェリー欠航のため、発送ができない日がございます。
 その場合、発送元業者から連絡をし、ご配送日の変更をお願いすることがございますのでご承知おきください。
〇平成30年控除を受けたい方はお早目にご入金をお願いいたします。
※銀行窓口は12月29日(土)から営業休止され、ATMも営業していない場合もあるようです。27日(木)までのご入金をお勧めいたします。



〇ワンストップ特例申請書の送付について
ワンストップ特例申請をご希望でクレジットカードでの決済の場合、平成30年12月28日(金)から平成30年12月31日(月)にご寄附をお申し込み・ご入金された方については、年内に入金確認が取れない為、ワンストップ特例申請書を西ノ島町からは送付いたしません。
また、郵便振替での決済の場合ワンストップ特例申請書の送付をご希望の場合は、平成30年12月21日(金)までにご入金を完了していただきますようお願いいたします。
下記より、申請用紙を印刷してご記入のうえ、マイナンバー(個人番号)確認書類及びご本人確認書類(運転免許証等)と一緒に平成31年1月10日(木)までに必着で郵送してください。

●ワンストップ特例申請書のダウンロード
●ワンストップ特例申請書の記載方法

▼書類送付先▼
〒684-0211
島根県隠岐郡西ノ島町浦郷534
西ノ島町役場 企画財政課 ふるさと納税担当


※この時期、海上時化のため船が欠航となることが多くなります。そのため、申請は余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。なお、期日に間に合わなかった場合は、別途確定申告する必要がございますことをご了承いただきますようお願いいたします。



「詐欺サイトにご注意ください!」
ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、島根県西ノ島町のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

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