「びわ湖高島うまいもんまつり」開催のお知らせ【終了いたしました】

びわ湖の恵みを東京で味わえる!

日本一の湖“びわ湖” のほとり、滋賀県高島市から“うまいもん”が大集合!
平成30年10月23日(火)と10月24日(水)の2日間、東京の日本橋プラザビルイベントスペース(日本橋タカシマヤ近く)で「TAKASHIMA-SHI~びわ湖高島 うまいもんまつり~」を開催します。
高島市を代表する特産品(柿・幻の果実アドベリーなど)の販売をはじめ、「高島市に行ってきたよ!」撮影ブースなど、“食”を中心とした、高島市の魅力を知ることができるイベントです。

びわ湖高島 うまいもんつり イベントポスター

“びわ湖高島うまいもんまつり” 販売品ご紹介(一例)
柿の里高島“かきくらべ” 高島市今津町の北に位置する深清水は、滋賀県下最大の柿産地。10種類以上の品が生産されており、味や食感など、それぞ違った特徴があります。びわ湖源流の郷高島で育った、美味しい柿の食べ比べをお楽しみ下さい。 アドベリーラスク 手作りバケットに幻の果実アドべリーをふんだに使用したバターシュガをっぷり塗ました。さくさくとした食感とアドベリーの風味が口中いっぱいに広がります。ティータイムぴったなラスクです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
びわ湖の清水と豊かな自然から生まれた、高島自慢の“うまいもん”を沢山ご用意してお待ちしております!

◆高島市では、ふるさと納税をしていただいた方に、高島市の豊かな自然や暮らしから生まれる「恵み」をお礼の品としてお贈りしております。是非、ご覧ください。