こどもから大人まで楽しめる梨狩りに出かけよう!

山之上観光果樹園で梨狩りを楽しもう!

美濃加茂市にある「山之上観光果樹園」は、山之上大地に位置する人気の果樹園です。
例年8月中旬から10月上旬の間開園され、安心の減農薬栽培で育てた幸水や20世紀等の梨狩りを楽しむことができます。
ひとくち梨をほおばれば、みずみずしいジューシーな果汁が口の中いっぱいにあふれます♪
暑さがまだまだ厳しいこの季節、新鮮くだもののあまーい果汁で心も身体もリフレッシュしよう!

入場料は大人(中学生以上)が1,000円、小人(小学生)が800円、幼児(3歳以上)が600円でいずれも食べ放題、そしてなんと時間無制限です!小さなお子様でも楽しめるので、ご家族でぜひどうぞ。

画像はイメージです

9月上旬ごろまでは「幸水」、9月上旬から10月中旬までは「二十世紀」の品種の梨狩りが楽しめます。
「幸水」は果汁が多く、酸味がほぼないことから甘味を感じやすいともて人気の品種。「二十世紀」は食感がシャリシャリして、甘味、酸味を含めてさっぱりしており、梨好きにはどちらもたまらない人気の品種です。

■山之上観光果樹園■

住所岐阜県美濃加茂市山之上町1093-78 電話番号0574-25-4101 (山之上果実農業協同組合(フルーピア山之上)) 営業時間8月中旬~10月中旬 料金食べ放題:大人1,000円、小人800円、幼児600円 アクセスJR高山本線古井駅から車で5分美濃加茂ICから車で5分

飛騨川と木曽川の流れを眼下に、遥か御岳の山を望むことができる山之上大地。ぎふ清流里山公園からも近く、東海環状自動車道美濃加茂ICから5分ととても便利な位置にあり、名古屋都心部からもアクセスばっちりです。予約不要なので、ドライブがてらに気軽に立ち寄ることができます。ご家族、お友達同士、みんなで梨狩りに出掛けよう♪

◆美濃加茂市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。美濃加茂市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品 はこちらからご覧いただけます。