丘一面に広がる“ひまわり畑”へ出掛けよう♪【2019シーズンは終了いたしました】

人気レジャースポット丹生湖(にゅうこ)
世界遺産「富岡製糸場」のお膝元、富岡市郊外にある丹生湖(にゅうこ)。
へらぶな釣りやワカサギ釣りが有名で、穏やかな日の湖面には、妙義山が映り込み、四季折々の風景が楽しめる風光明媚な湖です。湖周道路は約3.8kmあり、ウォーキングコースとしても最適で、富岡市の人気レジャースポットのひとつとなっています。

丹生湖の丘に広がるひまわり畑
丹生湖西側の丘にはひまわり畑が広がっています。7月下旬~8月初旬になると、11万本を超えるひまわりが一斉に咲き誇ります。丘一面黄色いじゅうたんで覆い尽くされ、フォトジェニック感たっぷりの景色が目の前に広がります。

ひまわり畑の向こうには妙義山を望むこともできます。緑の山々とひまわりの黄色が織りなす自然のコントラストは、夏にしかお目にかかることのできない絶景です。

夏限定とっておきの幸せスポット「丹生湖のひまわり畑」へ、みんなで出掛けてみませんか。
都心からだとわずか90分とアクセスもばっちり。日帰りでの観光も可能です。お友達や恋人同士、ご家族でぜひお越しください。幸せな気分になれること間違いなしです♥

尚、2019年8月1日現在、早咲きのひまわりは見頃を迎えています!
8月3日(土)・4日(日)には、ひまわり畑と丹生湖管理棟でひまわり祭りが開催されます。
露店や地元のおもてなしなどがありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか



開花状況は、富岡市観光協会フェイスブックで発信しています。お出かけ前はチェックしてくださいね。

アクセス:お車の場合は、ナビ設定で下記の住所を設定してください。
     富岡市下丹生459
駐車場: ひまわり畑の西側に駐車できるスペースがあります。(道の脇が少し広くなっているところです。)
     満車のときは丹生湖駐車場をご利用ください。

▼富岡市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。富岡市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。 お礼の品はこちらからご覧いただけます。