乙訓高校、甲子園出場!(試合結果)【寄附受付は終了いたしました】

乙訓高校、春のセンバツ、初の出場切符を掴む!!

長岡京市にある、府立乙訓(おとくに)高校、初の春の選抜出場が決定しました!!

1月26日、一足早く、乙訓高校に嬉しい初春の便りが届きました。
第90回選抜高校野球大会への出場決定の知らせが正式に届いたのです。

昨年の秋季京都府高等学校野球大会において優勝し、秋季近畿大会ではベスト4と、京都府代表として、甲子園の切符をほぼ手中に収めていたものの、最終的な発表があるまでは気が気じゃありません。そんな中、ようやく届いた嬉しい知らせに、長岡京市は今、歓迎ムードに湧いています。

画像提供:長岡京市役所

甲子園出場決定の知らせを聞いた選手たちの笑顔が眩しいですね。甲子園では、乙訓旋風を巻き起こし、快進撃を見せてくれるものと願っています。長岡京市一丸となって、選手たちを全力で応援します!
乙訓高校野球部の活躍に、皆さまのご支援・ご声援を是非とも宜しくお願いいたします。
京の都、長岡京市から甲子園へ向けて、いざ出陣です!

■第90回選抜高校野球大会について(試合結果速報)■
 ▶大会日程   :2018年3月23日~13日間(準々決勝翌日の休養日も含む)
 ▶出場校    :36校(一般選考32校、21世紀枠4校、神宮大会枠1校)
 ▶乙訓高校対戦日(2回戦):3月28日(水)大会6日目第2試合[11:30~] おかやま山陽(岡山)と対戦
         ・試合結果:乙訓(京都)がおかやま山陽(岡山)を7-2で下し対戦を制しました。
         (3回戦):3月31日(土)大会9日目第3試合[13:30~] 三重(三重)と対戦
         ・試合結果:乙訓(京都)が三重(三重)に1-2で善戦するも惜敗。

長岡京市では、ふるさと納税を活用し、府立乙訓高校のご支援を広く皆さまにお願いすることといたしました。
2018年2月16日より寄附受付を行っております。
詳しくは、下記の「乙訓高校甲子園出場応援事業プロジェクト」記事をご覧ください。

「乙訓高校甲子園出場応援事業プロジェクト」

※こちらのプロジェクトは寄附の受付を終了いたしました。プロジェクト記事はご覧いただけます。