三崎港町まつり2017 開催のお知らせ【終了いたしました】

“まぐろのまち“三浦市で開催される、「三崎港町まつり」とは

今年で34回目となる「三崎港町まつり」は、港町三浦市を代表する“まぐろづくし”の人気イベントです!
その場で人気グルメを堪能できるほか、即売会やイベントなども開催します。

まぐろをはじめとする三崎の名産品がズラリと並び、即売会ならではのお安いお値段で購入する事ができます!
特にまぐろは、値段の安さはもちろん、頭身、尾の身など、普段スーパーなどではあまり見かけない部位も販売されていて、まぐろファンには必見です。また、まぐろの味噌・粕漬けなどの加工品も販売しています。

三崎を代表する人気グルメが勢ぞろい!

「まぐろの漬け丼」「まぐろソースかつ丼」「三崎まぐろラーメン」
「まぐろのトロちまき」「三崎のとろまん」「まぐろのトロ串」・・・・・などなど、人気グルメのオンパレード♪
“三崎港町まつり”で三崎グルメをご堪能ください。

イベントも盛りだくさん!

「特賞・まぐろが1匹当たる大抽選会」、まぐろの体重を予想して投票する「まぐろの体重当てクイズ」、サメやウニなどに直接触れられる「タッチングプール」など親子でも楽しめるイベントが盛りだくさん!

家族そろって、まぐろづくしの三崎港町まつりに是非お越しください。
まぐろ一匹当たっちゃう可能性も!?
三浦市の魅力を思う存分楽しんでください♪

■関連リンク■
■三崎港町まつりの詳細については、三浦商工会議所HPをご確認ください。(外部リンク)