年末年始の寄附受付について

年末年始における寄附申込・ご配送・受付について

1.年内のご配送について
年内のご配送は、令和元年12月22日(日)着までとさせていただきます(年明けは1月14日(火)~)。
お支払方法によって、お申し込み・ご入金の締め切りがことなりますので、ご注意くださいませ。

〇クレジットカード:令和元年12月7日(土)までに申込・ご入金完了
〇郵便振替:令和元年11月25日(月)までに申込、令和元年12月7日(土)までに入金完了



2.年内のお申し込みについて
令和元年12月25日(水)23:59までのお申し込みにつきましては、12月中に受付・ご連絡をさせていただきますが、26日(木)のお申し込みに関しては、受付・ご連絡が来年(令和2年)となることがございます。
令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)は各業務が停止いたしますので、この期間のお申し込みについては、1月6日(月)以降順次行ってまいります。

〇クレジットカード:令和元年12月31日(月)23:59までに申込・ご入金完了
〇郵便振替:令和元年12月22日(日)までに申込、令和元年12月31日(月)までに入金完了

※郵便振替の場合、トラストバンク(事務委託先)より払込用紙をお送りするのですが、年内のお届けが確証されておりませんので、お早目のお申し込みをお願いいたします。なお、ATMも営業していない場合が考えられますので、ご注意ください。

☆いずれのご入金方法についても、12月31日~1月1日にかけて利用が多くなることが考えられ、年内のご入金ができなくなるということも考えられます。
ご寄附をご検討いただいている場合は、お早目のお申し込みをお願いいたします。



3.ワンストップ特例申請書について
ワンストップ特例申請をご希望でクレジットカード(郵便振替以外)での決済の場合、令和元年12月28日(土)から令和元年12月31日(火)のご寄附ついては、年内に入金確認が取れない為、ワンストップ特例申請書を西ノ島町からは送付いたしません。申請書類の送付が必要の場合は、令和元年12月25日(水)までにお申し込み・ご入金いただきますようお願いいたします。
また、郵便振替での決済の場合ワンストップ特例申請書の送付をご希望の場合は、令和元年12月22日(日)までにご入金を完了していただきますようお願いいたします。
なお、ワンストップ特例申請書類につきましては、ワンストップ特例制度ページまたは西ノ島町ホームページより、申請用紙を印刷が可能となっておりますので、ご記入のうえ、マイナンバー(個人番号)確認書類及びご本人確認書類(運転免許証等)と一緒に、下記の送付先【西ノ島町役場 企画財政課】までお送りくださいませ。
ワンストップ特例申請書類の提出締切は、令和2年1月10日(金)までに必着で郵送してください。



【申請書はこちらからもダウンロードが可能です】
●ワンストップ特例申請書のダウンロード
●ワンストップ特例申請書の記載方法

▼書類送付先▼
〒684-0211
島根県隠岐郡西ノ島町浦郷534
西ノ島町役場 企画財政課 ふるさと納税担当


※この時期、海上時化のため船が欠航となることが多くなります。そのため、申請は余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。なお、期日に間に合わなかった場合は、別途確定申告する必要がございますことをご了承いただきますようお願いいたします。




▼西ノ島町では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。西ノ島町の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。