「平成30年度 ふるさと納税についてのご報告」

平成30年度 ふるさと納税についてのご報告

平成20年度から始まった西ノ島町の「ふるさと納税」。
平成30年度も全国各地のたくさんの皆さまからご寄附をいただきました。
ご寄附をいただく際に、頂戴した寄附金をどのような事業に使わせていただくかを寄附者の方へお聞きし、各事業で活用させていただきます。平成30年度の使途別の寄附件数・寄附額は以下のとおりです。

なお、昨今ニュースにもなっている「ふるさと納税」ですが、西ノ島町では国のルールに沿ってふるさと納税に取り組んでおり、これからもルールの中で西ノ島町の魅力を最大限に寄附者の方へお伝えできるように、地元事業者の皆様と共に取り組んでいく所存でございます。

今後とも西ノ島町への応援、よろしくお願いいたします。

また、ふるさと納税でご寄附いただいた寄附金は、一度基金へ積み立てをし、毎年様々な事業に活用させていただいております。
平成30年度においては、以下のような事業に活用させていただきました。 今後もより良いまちづくりのために活用させていただきます。

◆西ノ島町は、雄大な大自然に囲まれ、地球の鼓動を感じとることができる、島全体がジオパークのまちです。
周囲の恵まれた魚場を生かした漁業や養殖業、畜産など、風土に根付いた自慢の特産品も魅力です。ぜひ一度、西ノ島町の魅力に触れてみませんか。西ノ島町では、ふるさと納税をしていただいた方に、西ノ島町の特産品を お礼の品 としてお贈りしております。ご紹介記事と合わせ、ぜひご覧ください。