産経新聞掲載!ふるさとの魅力あふれるお礼のお品をご紹介!

ふるさとの魅力あふれる特産品。食品から工芸品まで、ふるさとにはその地に根付いた“美味いもの”や“いいもの”がたくさんあります。地域の魅力を知ってもらおうと、ふるさと納税のお礼の品として特産品をご用意する自治体も多く、その土地ならではの“いいもの” がたくさんラインナップされています。数あるお礼の品から、この度、産経新聞に掲載された魅力あふれる、ふるさと納税でいただけるお礼の品の数々をご紹介いたします。

【寄附金額10,000円】

ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>

北海道で最大の生産量を誇る上士幌町の牧場「ドリームヒル」の搾りたての生乳を使ったアイスクリームのセットです。

【寄附金額20,000円】

純系名古屋コーチン(一羽)(1羽)約1,200~1,400グラム

かしわの最高峰名古屋コーチンは誇るべき「いわくらの味」。ブロイラーに比べ2倍の飼育日数が掛るため、ほどよい「こく」と「歯ごたえ」があり、とてもヘルシーでおいしい鶏肉です。

【寄附金額13,000円】

よこいファーム 特別栽培米コシヒカリA(5kg×2)

比良山系からの豊富な雪解け水や湧き水が注ぎ込む安曇川の水を使って育てられた美味しいお米です。滋賀県認証「環境こだわり農産物」の特別栽培米です。

【寄附金額10,000円】

佐賀県産黒毛和牛(切落し1000g)

佐賀で飼育された黒毛和種の牛で、柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な牛肉です。甘くてコクのあり、すき焼き、しゃぶしゃぶ等におすすめです。

【寄附金額10,000円】

丸元水産 桑名産蛤 (ハマグリ)0.9kg

桑名は揖斐川、長良川、木曽川の河川があり、淡水と海水が混じりあう「汽水域」という水がきれいで栄養豊富な漁場であります。そこで採れた地蛤を一晩砂出しして発送致します。

【寄附金額20,000円】

<上見屋>飛騨牛のローストビーフ3種のソース付き(350g)

A5又はA4等級のもも肉のみを使用しました。しつこくなくさっぱりとした飛騨牛独特の脂の旨みを、特製ソースでお楽しみ下さい。

【寄附金額25,000円】

天糸の美肌筆 洗顔セット(熊野筆シルクバージョン)

富岡市産の繭と白山羊毛が織りなす肌触りはまさに職人技。柔らかな肌あたりの洗顔用筆と絹石鹸のセットです。毛束も多く顔から首筋まで幅広く洗顔が出来る極上の筆です。

【寄附金額10,000円】

目鉢まぐろ特選お刺身セット(特選目鉢鮪中トロ180g、赤身150g)

三崎の極上なお刺身です。脂ののった中トロと赤身が楽しめる特選お刺身セットです。

上記のお礼の品以外にもバラエティーに富んだお礼の品がたくさんご用意されています。
それぞれの地域の特色・魅力がたっぷり詰まった、お礼の品の数々をぜひ一度ご覧ください。

また、ふるりではお礼の品のほか、地域の魅力をさまざまな視点から記事として配信しています。まちの取り組みや地域のトピックスなど、お礼の品だけでは知れない魅力をたくさん発信しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

戻る