「しろいし夏まつり2018」開催のお知らせ【終了いたしました】

“しろいし夏まつり2018”開催のお知らせ

2018年8月16日(木)18時から白石町福富(ふくどみ)マイランド公園にて「しろいし夏まつり」を開催します!
「子どもラムネ早飲み競争」や「よさこい」、「福富太鼓演奏」「盆踊り」などイベント内容盛りだくさん。
ステージイベント終了後は、約1,000発の花火が白石の夜空を彩ります。メッセージ花火や豪華賞品が当たる大抽選会など、子供から大人まで楽しめる参加型お祭りとなっています。ぜひご参加ください♪

画像:しろいし夏まつり2018ポスター

お祭りの幕開けは“子どもラムネ早飲み競争”

お祭りのオープニングを飾るイベントは「子どもラムネ早飲み競争」。
小学生までなら誰でもエントリー可能なイベントです。エントリーした方には参加賞があります♪

画像:白石町ホームページより

日本の夏の風物詩。“盆踊り”

日も暮れかかるイベント中盤は、夏の風物詩「盆踊り」。白石、福富、有明の3地域に伝わる音頭に合わせて大勢の参加者が踊ります♪

画像:白石町ホームページより

今年もやります!「メッセージ花火」

祭りフィナーレの打ち上げ花火が始まる前に「メッセージ花火」が行なわれます。このメッセージ花火は、それぞれの思いをメッセージに託して花火を打ち上げるというものです。家族へのメッセージ、恋人へのプロポーズ、友達へのエールなど、メッセージをアナウンスした後に花火を打ち上げるという、とてもユニークなものです。みなさんも日頃伝えられない思いを花火に込めて、白石の夜空にドーンと打ち上げてみませんか。

画像:白石町ホームページより

お祭りのフィナーレには、約1,000発の花火が白石の夜空に打ち上げられ、迫力満点の花火を楽しむことができます。ぜひ“しろいし夏まつり”で心に残る夏の思い出をつくりましょう。

◆自然豊かな白石町では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。白石町の魅力ある特産品をぜひ一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。