花と緑の “とみおかマルシェ”開催のお知らせ【終了いたしました】

「とみおかマルシェ」開催のお知らせ

富岡市役所前には、市のシンボルとして、市民が集い、交流できる場所「しるくるひろば」が整備されています。
「しるくるひろば」では、5月25日(土)「とみおかマルシェ」が開催されます。

田舎の市場(マルシェ)をイメージし開催されるこのイベントは、5月のグリーンシーズンにぴったりな、
」をコンセプトにした、季節のお花やガーデニンググッズをメインとしたマルシェとなっています。

マルシェでは、その他、フードの販売、市内の特産品の販売、ワークショップなども行います。
内容盛りだくさんで開催される“とみおかマルシェ” 週末はみんなで富岡へ遊びに行こう♪

出店内容のご案内

●富岡市内エリア:9店舗
(富岡甘楽物産振興協会、富岡製菓組合、富岡飲食店組合、富岡商店街連合会の会員を中心に、市内の物産品やお菓子、雑貨の販売を行います。)
●ガーデンエリア:20店舗
(市外・県外から季節のお花、ガーデニングにお勧めの草花やグッズ、花器、フードの販売、飲食を楽しむことができます。)
●ワークショップ:3店舗
寄せ植え体験や苔玉づくり、つるかご編み体験を楽しむことができます。)

同時開催イベントのご案内

富岡製糸場 首長館(ブリュナ館)特別公開中!

首長館(ブリュナ館)は、広さ約320坪あり、建物は木骨レンガ造で1873年(明治6年)頃に建てられました。 創業時に指導者として雇われていたフランス人ポール・ブリュナとその家族のための住居として利用され、ブリュナ退任後は、工女たちの学び舎として利用されていました。

富岡製糸場ホームページより

通常非公開の「首長館(ブリュナ館)」ですが、5月末まで期間限定で特別公開をしています。 ご見学の合間に一息つけるよう、館内には椅子を配置し、ゆっくりとくつろげるようになっています。珈琲などのお飲み物もご用意もしておりますので、ご見学の休憩がてら、特別公開中の首長館(ブリュナ館)へ、ぜひお越しいただき、当時に思いをはせながら珈琲タイムをお楽しみください。

富岡製糸場のイベントなどの最新情報は、富岡製糸場ホームページをご覧ください。

▼富岡市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。富岡市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。 お礼の品 はこちらからご覧いただけます。