【エントリー受付中】“西ノ島ハーフマラソン”で地球の鼓動を感じよう![再掲]

西ノ島町あげての大イベント「西ノ島ハーフマラソン」

世界ジオパークにも認定されるほどの大自然を見ることができる、西ノ島。
そんな自然の中を走る「西ノ島ハーフマラソン」は、2019年に第7回目の開催となる、西ノ島町でも毎年恒例となった大イベントです。

画像:西ノ島ハーフマラソン2019ポスター

大自然の絶景パノラマを走る!

大きな特徴の1つが、最大標高差257mもある、摩天崖(町内の観光名所)級のベリーハードな絶景マラソンコース。 走行途中でもインスタ映えしそうな景色がたくさん。スマホをお持ちいただければ、スタッフが記念撮影を行います!

自分の体力を考えて走るコースをエントリーできるのでみんなが楽しめます!

ハーフ21.0975kmの他、子どもさんやご年配の方、マラソン初心者の方にもお楽しみいただける10km、3kmコースもあります。
完走された方には完走証の授与、上位入賞者には副賞を添えて表彰を行っています。

町民挙げての心からのおもてなしがいっぱい♡

もう1つの特徴が、町民挙げてのおもてなしです。
マラソン当日のスタッフはじめ町民の方の応援は、走られる方にとって、とても力になるのではないでしょうか。
給水所には、お茶だけでなく町民の方が作った紫蘇ジュースなどもありますし、ゴールをした後には各種特産品のふるまいも待っています。また、当日だけではなく、前日の前夜祭でも参加者の皆さまをおもてなしします!
海の幸をふんだんに使ったBBQや、参加者さんとスタッフみんなで踊ったり、話したりする時間も大変好評です。

今年の開催は、10月20日(日)(前夜祭は10月19日(土))となっており、参加のお申し込みは4月25日(木)~8月9日(金)までとなっております。(※定員は350名となっており、定員に達し次第受付終了となりますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。)

西ノ島の自然を体で感じてみませんか。
皆さまのご参加お待ちしております!

☆「西ノ島ハーフマラソン2019」に関する詳細については、こちらの「西ノ島ハーフマラソンHP」をご覧ください。参加お申し込み方法についても上記ホームページにてご確認ください。

◆西ノ島町では、ふるさと納税をしていただいた方に、西ノ島町の特産品を お礼の品 としてお贈りしております。ご紹介記事と合わせ、ぜひご覧ください。