しろいしの美味しいが集う場所

美味しいの宝庫“しろいし”

広大な白石平野。肥沃な土壌で育った農産物はどれも美味しいと評判!白石町はまさに農産物の宝庫です。
近年、白石町では、新たな白石町の観光スポットして、「道の駅しろいし」を開業すべく、自治体を中心に、生産者や町民の声を聞きながら、一丸となってプロジェクトを推進してきました。

画像:白石町ホームページより
“道の駅しろいし” 6月1日 グランドオープン!!

道の駅と言えば、地元ならではの自慢の食材が集結する台所。白石町を元気にしたい。白石町の自慢の農産物を広く知ってもらいたい。そんな思いでプロジェクトは進められ、今年いよいよOPENを迎えます!

画像:道の駅しろいし完成予想図
“しろいしみのり”ちゃんを探しています。。。

さて、“道の駅しろいし”オープンに向けて、白石町では、とあるプロジェクトが進行中。
その名も、「リアル “しろいしみのり” ちゃんを探せ!」
“しろいしみのり” ちゃんとは、白石町の特産物でできた、まちが誇る可愛いご当地PRキャラクター。
そんな、 “しろいしみのり” ちゃんとリアルで同姓同名な方を全国から大募集中です!!
応募があった全国の “しろいしみのり” ちゃんの中からグランプリに選ばれた方を、オープニングイベントにペアでご招待します!

画像:しろいしみのりちゃんを探せ!ポスター

白石町の美味いもんが勢揃い!!農産物の販売はもちろん、レストランや交流スペースなども設置されます。
ぜひお近くにお越しの際は、一度お立ち寄りください。白石町の魅力を知ることができますよ!

▼ふるりでは、白石町の「道の駅 しろいし」を活かしたまちづくりを応援しています。

◆自然豊かな白石町では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。白石町の魅力ある特産品をぜひ一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。