“とみおかマルシェ”開催のお知らせ【終了いたしました】

「とみおかマルシェ」開催のお知らせ

今年度、新たに市のシンボルとして完成した富岡市役所前には、市民が集い、交流できる場所として「しるくるひろば」が整備されました。「しるくるひろば」では、来たる12月1日(土)「とみおかマルシェ」を開催します! 「田舎の市場(マルシェ)」をイメージし開催されるこのイベントは、この時期にぴったりなクリスマスマーケット♪クリスマスにぴったりなクラフト、雑貨をはじめ、地元物産品の販売や、音楽ライブも開催されます!楽しいイベント盛りだくさんで開催されますので、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

■開催日
 平成30年12月1日(土)11時から19時まで
■開催場所
 富岡市役所前広場 しるくるひろば(富岡市富岡1151-1)
 ※アクセス 上信電鉄上州富岡駅から徒歩で3分
■イベント内容(予定)
 ・クリスマスマーケット
  (クラフト・雑貨・フード・ドリンクのショップ販売、ワークショップの開催)
 ・地元物産品の販売
 ・音楽ライブ など

世界遺産「富岡製糸場」は夕方4時からライトアップ中!!
富岡製糸場公式HPより

11月1日より毎日、夕暮れ時の見学をいっそう楽しんでいただけるよう、午後4時からライトアップを行なっています。国宝の東置繭所を中心として、木骨煉瓦造建物の煉瓦壁やベランダなどをライトアップ。日が暮れゆく中、いにしえのロマン漂う存在感抜群の富岡製糸場が夕闇に浮かび上がります。また、東置繭所の東面(正門側)については、基本の電球色のほか、11月は紅葉、12月はクリスマスをイメージしたテーマカラーでもライトアップ!「とみおかマルシェ」と合わせてぜひご来場ください。普段では見られないライトアップされた富岡製糸場を楽しむことができます。

富岡製糸場の入場受付は午後4時30分までですが、5時まで見学をお楽しみいただけます。美しくライトアップされた木骨煉瓦造建物群をぜひ見に来てください。なお、このライトアップは来年1月末頃まで行う予定です。

▼富岡市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。富岡市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。