「おん祭MINOKAMO2018秋の陣」開催のお知らせ【終了いたしました】

おん祭MINOKAMO秋の陣とは
中山道は、江戸時代に多くの姫様が通ったことから「姫街道」と呼ばれてきました。14代将軍徳川家茂に嫁がれた「皇女和宮」様を含む、歴代の将軍に嫁いだ6人のお姫様の絢爛豪華な姫様の行列を現代に再現したお祭りです。今年で34回目を迎えるこのイベントは、「姫道中」をメインに、ステージイベントや、楽市楽座など内容盛り沢山のお祭りとなっており、美濃加茂市の秋を代表する一大イベントです。

おん祭MINOKAMO2018秋の陣ポスター

メインイベントである「姫道中」のお姫様役を選考する審査会が8月26日に行われ、美濃加茂市にゆかりのある市内外からの応募者の中から、今年のお姫様6名が決定しました。

おん祭MINOKAMOホームページより

中山道太田宿を舞台に、将軍に嫁ぐため色鮮やかな衣装を身にまとった皇女和宮を含む6人のお姫様を中心に、武士や奴に扮した市民等100人以上が「姫道中」を行います。歴史の世界にいざなう華やかで豪華絢爛な絵巻物のような行列をお楽しみください。

「おん祭MINOKAMO2018 秋の陣」の詳細な内容については、「おん祭MINOKAMOホームページ」をご覧ください。