東京・虎ノ門“旅するスタンド”出店のお知らせ

「旅するマーケット」“旅するスタンド” に出店中!

東京・虎ノ門を舞台に繰り広げられている「旅するマーケット」。日本全国の「食べる・触れる・旅したくなる」を発信する地域の活性化を推進するイベントです。
旅するマーケットは、日本各地の旬の食材や郷土料理を食す場所「食べる場」、地域に根付く繊細で丁寧なものづくりを体験できる場所「創る場」、そして新鮮な地域の食材や加工食品が買える場所「市場」から構成されています。 そしてこのたび桑名市は、「食べる場」 “旅するスタンド” に期間限定(2018/7-2018/12)で出店中。地域の魅力を知る上で欠かせない、桑名市の「食」を堪能することができます。

“くわな”の美味いもん食べられます!

旅するスタンドでは、現在、三重県北勢(ほくせい)3県市町の「桑名市」「菰野町(こものちょう)」「鈴鹿市」が、“三重大衆酒場 ヒルコメ ヨルサケ 北勢” を出店中!店内は、桑名市の鋳物製蚊遣り器、酒樽、菰野町の萬古焼、鈴鹿市のチタン製タンブラーなどがディスプレイされ、雰囲気溢れる空間のなかで、三重県北勢3県市町の郷土の味や銘酒を楽しむことができます。おすすめはハマグリ桑名産タケノコを使ったアヒージョ×日本酒!絶品の旨さです。夏の特別メニューとして、桑名の「アイスまんじゅう」も食べられます。

“くわな”の魅力をまるごと紹介!

旅するスタンドでは、“くわな”の魅力をご紹介した冊子を配布しています。 食に関する記事をはじめ、鋳物の街くわなについて、また歴史的建造物のご紹介など、いろいろな角度から桑名市のご紹介をしています。読んで納得!食して納得!銘酒を味わいながら、 “くわな”の魅力を堪能してください。

 三重大衆酒場 ヒルコメ ヨルサケ 北勢

  平日ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~22:00L.O.
  土曜・祝 11:30~19:00L.O.
  定休日:日曜(月曜が祝日の場合、日曜営業・月曜休業)
  住所:東京都港区西新橋2-16-6 先 TEL:080-7968-8490

三重県の北部、愛知県と岐阜県に隣接する桑名市は、豊富な観光資源に恵まれた三重県屈指の観光都市です。風土に根付いた食文化をはじめ、歴史的名所からレジャースポットまで、食べどころ、見どころ満載の魅力あふれるまちです。 旅するスタンドでの出店は12月までの限定となります。この機会に是非一度、“くわな”の魅力にふれてみませんか。

■桑名市では、ふるさと納税をしていただいた方に、桑名市の特産品をお礼の品としてお贈りしております。ぜひご覧ください。