地球と遊ぼう『RIVER PORT PARK Minokamo』

自然豊かな美濃加茂市の木曽川沿いに、2018年4月『RIVER PORT PARK Minokamo』がオープンしました。
名古屋からわずか1時間という場所にありながら、自然とふれあうコンテンツが盛り沢山!本格アウトドアアクティビティが楽しめます。

『RIVER PORT PARK Minokamo』とは?

中之島公園が整備されて作られた『RIVER PORT PARK Minokamo』。美濃加茂市が進める「かわまちづくり事業」として実施されたもので、かわとまちを結びつけ、回遊性を良くして地域の発展を目指すものです。

「太田の渡し」があった名所であり、かつて、人・物がここに集まり、賑わい、ここから広がっていった場所。そんな歴史的背景をもった場所を、RIVER PORT「川の湊(みなと)」で表現しています。

美濃加茂市かわまちづくりに込められた想い、「川の賑わいをまちなかへ」広がりを生み出し、人と人、人と自然、多国籍、多文化の交わる交流の拠点を表現しています。

自然を楽しむコンテンツが盛り沢山!

バーベキュー

手ぶらで本格BBQ

アウトドアでちょっと贅沢なお食事
快適でグラマラスな空間で本格BBQを

CAFE

こだわりのNYピザ&COFFEE

本場ニューヨークスタイルのピザを厳選コービーと共に。川を眺めながら優雅にブレイクタイム

フィットネス

カラダとココロのメンテナンス

ひとりじゃ続かない運動も、
インストラクターと一緒なら大丈夫。
体にも心にも気持ち良い体験を

アドベンチャー

5歳から参加出来る川遊び

初めての方でも安心して参加できる川のアクティビティ。経験豊富なガイド達が本気の川遊びをご案内

イベント

ヒト、モノ、キモチが集まる

お気軽に参加できるものから
本格野外フェスまで、
季節に合わせた企画がいっぱい!!

画像: RIVER PORT PARK Minokamo オフィシャルHP【 https://rppm.jp/ 】より 

RIVER PORT PARK Minokamo オフィシャルHP(外部サイト)では、詳細な施設情報を掲載しています。
また、とっておきの楽しみ方などもご紹介しているので、ぜひCheckしてみてください。
「地球と遊べる街、美濃加茂」へ、この夏みんなで出掛けよう!

◆美濃加茂市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。美濃加茂市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。