三浦国際市民マラソン開催のお知らせ【終了いたしました】



三浦マラソンについて

JALホノルルマラソンと日本で唯一の姉妹マラソンである「三浦国際市民マラソン」は、参加賞が大根というユニークなことでも知られているランナーに人気の大会です。参加者はざっと1万2千人!5kmとハーフマラソン、そしてキッズビーチランの3種目で行われ、その中でもハーフマラソンは日本陸連公認コースで、海岸線を中心とした風光明媚な景色の中を走る、アップダウンありの走りごたえのあるコース設定が魅力のマラソン大会です。


マラソンに参加しなくても楽しめます!

三浦国際市民マラソンは、ランナー以外のご来場の方も楽しめるイベントが開催されます。会場周辺(三浦海岸交差点前砂浜)では、三浦の特産品を揃えた「みうらうまいもの市」もあわせて開催されます。三崎名物「とろまん」や三崎朝市名物「トロちまき」など、三浦を代表する人気ご当地グルメが勢ぞろいし、イベントを盛り上げてくれます。

当日は交通規制があり渋滞が予想されます。お越しの際は、公共交通機関をご利用のうえ、ご来場ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

▼三浦市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。三浦市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。