最大標高差257m。大自然を駆け抜けるハーフマラソン

絶景とおもてなしを満喫!西ノ島ハーフマラソン

西ノ島には世界ジオパークにも認定されるほどの大自然があります。「西ノ島ハーフマラソン」は、その大自然を満喫しながら走ることができる、島をあげての一大イベント。2013 年から毎年開催され、今年で第7回目の開催を迎えます。

西ノ島ハーフマラソンの大きな特徴の1つが、最大標高差257mもある「摩天崖(町内の観光名所)」級のベリーハードな絶景マラソンコースです。隠岐を代表する景勝地「国賀海岸」を一望する赤尾展望所はまさに絶景ポイント。スマホを持参すれば、スタッフさんが記念撮影を撮ってくれます。

コース中には、この他にもインスタ映えするスポットがたくさんあります。

また、このイベントのもう1つ特徴的なこと、それは町民挙げての「おもてなし」 マラソン前日に開催される前夜祭では、町で取れる自慢の海の幸をふんだんに使ったBBQでおもてなし※1。開催前日の誘惑(?)に翌日の走りも心配になりそうなところですが、参加者、町民、スタッフの境なく交流を深める、そんな雰囲気も含めてこのイベントの特徴的なこととなっています。

また、当日の給水所には通常のお茶などの他、町民の方が作った紫蘇ジュースなども並び、ゴールをした後には各種特産品のふるまいも待っているなど、町の色や特長を肌で感じ、町の方々との距離の近さを感じる、西ノ島町ならではのユニークさを肌で感じることができます。

絶景を満喫し、おもてなしを満喫し、大自然を駈ける 記録よりも記憶に残る西ノ島ハーフマラソン。

今年の開催は10月20日(日)(前夜祭は10月19日(土))。参加の申し込みは只今絶賛受付中で、締切は8月9日(金)まで。定員は350名で定員に達し次第受付終了とのことですので、興味のある方はぜひお早めにお申し込みを。

※前夜祭には別途参加費がかかります。詳しくはHPを御覧ください。
★西ノ島ハーフマラソンHP
http://nishinoshima-half.com/

最大標高差257m。大自然を駆け抜けるハーフマラソン No.325261-03-0004

西ノ島ハーフマラソン
http://nishinoshima-half.com/

閉じる