ハートあふれる、ハートフルさと納税。

「皆が笑顔の三浦」を目指して。

現在、三浦市にはさまざまな障害福祉施設があり、通所して作業をする施設が9ヵ所あります。
ご本人やご家族の地域生活を向上させていくべく、様々な取り組みを行っています。
取り組みの一つである製菓や商品の開発は、「彼らと社会とのつながり」が形になったもの。

三浦市では毎週水曜日に「ハートフル・マーケット」と呼ぶ、障害福祉施設で作られた製品の販売会を、役所庁舎内で開催しています。
同じ三浦の空の下で活動する人同士がもっと身近な存在になれば、との思いで、2013年より始まりました。

障害がありながらも地域に積極的に参加する彼らは、三浦市を明るく照らす存在。
そんな彼らに市として何かお返しが出来ないかと考え、ハートフル・マーケットをヒントに、「ハートフルさと納税」を考案。
ハートフル・マーケットで評判のお菓子や様々な手作り製品を三浦市のふるさと納税のお礼の品として出荷する事で、市内だけでなく全国の方々に三浦市障害福祉施設の活動を知って頂くと共に、障害がある方の就労の支援や工賃アップ、社会参加への促進を図ろうという目的です。

三浦市のハート溢れるふるさと納税へのご協力を宜しくお願い致します。

三浦市ハートフルさと納税No.142107-01-0003

三浦市ふるさと納税のお礼の品として、三浦市ハートフルさと納税記念品を選択していただくと、寄附金は当該障害者施設の売り上げにつながります。

※このプロジェクトは、寄附の使い道を「高齢者も障害者も安心して暮らせる三浦市にするために」として受付させていただきます。
寄附金は三浦市障害者施策に活用させていただきます。

閉じる