三浦で育った美味しいみかん♪

海の幸から山の幸まで、三浦は美味しいの宝箱!

自然豊かな三浦市は、「三崎マグロ」「三浦だいこん」などの特産品が全国的に有名ですが、実はスイカやメロンなど果物の産地としても有名です。太陽の光をたくさん浴びて育った三浦の果物は、とても美味しいと評判が高く、お礼の品としても人気となっています。11月に入ったこの季節は、みかんの収穫時期を迎えています。そこで、三浦市では、ふるさと納税のお礼の品として、期間・数量限定で、三浦育ちのおいしい獲れたてのみかんをご用意いたしました!

お礼の品としてご用意したみかんは「大津4号」と呼ばれる品種。「温州ミカン」の一品種で、高糖度系で濃い味が特徴のもっとも人気の高い品種です。
提供元である「伊藤農園」は、三浦の温暖な気候と、すがすがしい潮風、一面に広がる大自然の中で、400年の伝統を大切にする専業農家です。
この機会に、豊かな風土で育った三浦の美味しいみかんをぜひご賞味ください。
愛情を込めて育てた、有機・減農薬栽培のみかんです!

画像はイメージです

▼三浦市では、ふるさと納税のお礼の品として、まちの特産品をお贈りしております。三浦市の魅力ある特産品を是非一度ご覧ください。お礼の品はこちらからご覧いただけます。